Love cat*

我が家のねこ成長Blog…+*♪゚ (現在多忙のため不定期更新となっております;)

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

猫の知能 

水中 |

以前も少し書いたけど、

“○○は生後○か月、人間で言うと○歳”

っていうのは、猫の知能の事を言っているわけじゃなくて
体年齢の事なんですよ~~
猫の知能は大体人間でいうと1~2歳くらいらしいです

イルカは人間の次に脳化指数(脳の重さと体重から算出される値)
が高いんですよ~

動物の知能の事をもっとよく知ると
面白いかもしれませんね!(わくわく


rinas camera 074

そしたら魚の脳ってどのくらいんなんだろう・・・
メロウ君の脳の大きさは米粒の…半分の…半分くらい?


rinas camera 077

大きくなったモロコ君たちはそれ以下の大きさかな笑
たまに何考えて生きてるのかなーって思います。


 o
 。
  
13:42 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

生命力 

水中 |

rinas camera 005

メダカさんとモロコさんたち
4匹そろって元気にすごしています


rinas camera 006

そういえば水草を変えたんですが
日中陽にあてておくと、光合成がすごいんです!
水面が泡だらけになるほど酸素をだしてくれます

なんだか感動しちゃいました笑
18:47 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

10月ブリの登場 

水中 |

rinas camera 152
rinas camera 58
rinas camera 149

cheruお嬢が飲んでらっしゃるお水…
何だか分りますでしょうか


rinas camera 089
ベタのメロウくん

rinas camera 078
メダカさんとモロコ(成長して判明!)さんのいる水槽…

どうしても水槽の水が飲みたいみたいで
リビングやあたしの部屋には色んなところに水が置いてあるのに
毎日必ず飲みにくるんですよねー

魚のうま味でも入ってるんだろうか…



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
11:35 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

お引っ越し 

水中 |

rinas camera 028

そろそろ水槽の掃除でもしようかなあ…
と、思いながら 出窓でメダカ・川魚・ベタの鑑賞


rinas camera 030

すると 笑
おじゃまむしさんも一緒に魚が見たいらしい


rinas camera 031

えっと…笑
カーテン邪魔じゃない?


rinas camera 023

川魚さんたちが大きくなってきたから
水槽からこの…漬物とか漬けてたっぽいビンに引っ越しです


suisou.jpg

作業中も一緒に手伝ってくれるuniとcheru
ありがとうね、邪魔してくれて 手伝ってくれて!!!

メダカはすんなり捕まるんだけど
川魚の早いこと!!!


sakana_20101010101836.jpg

特徴が出てきたけどいまだになんの魚なのかわからない…。
わかる人いたら教えてください


シスター?

シ・・・シスター!?笑
きれいになっら水槽はどうですか(^ω^*)ふふ



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
10:26 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

フレア 

水中 |

rinas camera 108

先日フレアくんが天に召されてしまいました。

ポップスアイという
目玉が飛び出てしまう病気にかかってしまって
気づいてから短時間でした

水変えはこまめにやってたつもりだけど
もっとこまめにした方がいいのかなと思いました…。

短い間だったけどありがとう。
20:03 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

