Love cat*

我が家のねこ成長Blog…+*♪゚ (現在多忙のため不定期更新となっております;)

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

アクアトトぎふ 

水中 |

世界最大級の淡水魚水族館 アクア・トトぎふ にいってきました~

akuatoto.jpg

うわさには聞いていましたが“淡水魚”ですよ!
海水魚とは違って色は地味な魚が多いですがいやぁワクワクしますね…(//ω//)



akuatoto1.jpg

建物のまわりはBBQができるところや食事処、
大きな広場や水の遊び場 たーっくさんあります

ちょっとお散歩するのもいいですねぇ♪



アクアトトぎふは4階建てで、
まず最上階から↓に降りる順路になってます

akuatoto10.jpg

「うわぁ~おいしそう~~!」
って言ってしまいますよね


周りの家族連れの方も
「塩焼きにしたら美味しいのよ~」って言ってました。

私だけじゃありません


そうそう!

akuatoto_20110825151224.jpg

カエルもたくさんいました
たまらん可愛さですねぇ 

大きいカエルは迫力満点◎

ヤドクガエルもいたんですが小さくてうまく写真に収められませんでした。残念。。。



akuatoto11.jpg

川魚だけじゃなく、ひらひらのお魚さんや

akuatoto8.jpg

熱帯魚の展示もしていますよ~

ひらひらできらきら光る熱帯魚はかわいいですよねぇ


将来おーっきな水槽のある家で暮らしたい…
かなわないなら水族館かペットショップで暮らしたい(′ε`)無理かしら・・・


akuatoto7.jpg

さてさて皆様お待ちかね
アマゾン川に生息するピラルクー!!!!\キャー!/

大きな眼球!頭の複雑な模様!たまりませんね!

同じ水槽にアロワナもいましたよ♪
ペットショップで取り扱われている種類とは違うのか
体が締まっていて戦った跡がありました…\素敵ー!/

rinas camera 047

こちらはメコン川ゾーン

いやぁ・・・でかい!

こりゃあ興奮しますねぇ

水位が全体的に低いので子供目線なのがいいですね!
まわりの子供たちは大興奮していました
私も水槽の前で正座してみましたからね!←


akuatoto3.jpg

ここにはカピバラもいましたよ
カピバラって大きいんですねー

ぬいぐるみと全然違うぞ…


rinas camera 021

6月から講評開催中の 特別企画 カメペディア
とゆうのがやっていて沢山のカメさんがいましたよー!

今までは「日本編」7月からは「世界編」もスタートしたそうです


☆私のお気に入り写真☆
akuatoto6.jpg


すごく長くて興奮した記事になってしまってごめんなさい

もっと紹介したいものがあるのですが
やっぱり行って見て感じるのが1番

水中生物がお好きな方は是非1度行ってみてくださいね

スポンサーサイト
15:39 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovecat10.blog29.fc2.com/tb.php/491-380edafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

