Love cat*

我が家のねこ成長Blog…+*♪゚ (現在多忙のため不定期更新となっております;)

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

スタッドテイル 

Cheru |

cheruのしっぽで見つけた茶色い部分
ちょっとベタベタしてて、茶色のカス(?)が付いてるのを発見!

rinas camera 001

「…確かcheruをお迎えした時に貰った紙に書いてあった気がする!」
ラグラグさんにすぐメールしました

返事が返ってくるまでの間ネットで色々調べたけど、
スタッドテイルという状態に当てはまるので
その治療方法を見てみたけど

・専用のシャンプーで洗う 
・オス猫に多いので去勢手術をする]
・毛長の猫にも多い
・病院に連れて行く

…よ、よくわからないことだらけ
専用のシャンプーってどれがいいんだろう?
病院に連れて行っていいの?


rinas camera 018

でも本人は特に気にしてないし、いたって元気

ラグラグさんからのメールでとっても安心
cheruのママとcheruの兄弟のnaruくんも
スタッドテイルなんだとか

教えてもらったオイルが今日届いたので
さっそくしっぽだけシャンプー

rinas camera 51

暴れたりはしないけど
「やぁーん!やぁーん!」と嫌がりながら
なぜか喉を鳴らすおcheru
しっぽだけだったから気持ち悪かったのかなあ?

炎症にならないようにこまめに洗うようにします
結構にゃんこのお世話が好きな私は
(うっとおしいって思ってるんだろうな…)
爪切り、ブラッシング、シャワー、
耳掃除、鼻くそ取り、目やに取りが楽しい


rinas camera 045

uniはcheruの悲鳴を聞きながら
脱衣所で見守ってた

「あーシャンプーされなくてよかったー
とか思ってそうw




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
15:32 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovecat10.blog29.fc2.com/tb.php/277-51a72f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

