Love cat*

我が家のねこ成長Blog…+*♪゚ (現在多忙のため不定期更新となっております;)

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

瀬戸内国際芸術祭…2日目 

わたし |

2日目は初日に行けなかった女木島
女木島は鬼が島とも呼ばれていて島のあちこちに鬼の石像があった!

家の周りには石垣がズラリと並んでいて、なんとなく景色も低くて
とても居心地のいい島でした

rinas camera 118

このカモメさんは島についてすぐ迎えてくれる作品で
風見鶏なので、風が吹くと向きが変わるのです
たーくさん並んでいるので迫力がある◎


rinas camera 116

保育所を使ったインスタレーションや
小学校を使った展示はびっくり!
使ってない校舎のかな・・・?

大学のアートプロジェクトもとてもよかったです
写真取り忘れちゃったけどすごくいいものでした!

次のフェリーまで1時間しかなかったから回れるか心配だったけど
看板も豊富で、とてもわかりやすく見たいものがしっかり見れました。


続いて男木島
男木島は女木島と違って荒々しい感じ。
展示場所も階段をたーくさん登ってみました

残念なことに帽子や日傘を持っていかなかったので汗だく


rinas camera 117

こちらは路地壁画プロジェクト
眞壁陸二さんのインスタレーション
歩いている間に作品を見つけられるのも楽しい


rinas camera 101

これは海と空と石垣の街という作品。
“小人が住んでそう!”思わず言っちゃった

rinas camera 127

想い出が集まる家という作品。
キャベツみたいだなーと思いながら見てました
会期中もどんどん作品が増えてくそうですよ


rinas camera 114

豊島に移動したところで友達が熱中症に…
(ごはんを食べた後バタンキュー)
島の方に色々と助けてもらって小豆島は行かないことにしました。

待合室では氷を走って取りに行ってくれた方がいたり
車いすの用意をしてくれた警備員さんや
熱中症について教えてくれたお兄さん
薬をくれたお姉さん、冷えぴたをくれたお姉さん
気を使ってくれたお母さん、保冷剤をくれたおばあちゃん
席を譲ってくれた親子さん、
臨時で高松まで送ってくれたフェリーの運転手さん
ありがとうございました。

人の優しさにたくさん触れることができました
高松に帰って病院へ、点滴をして飼える準備をしました
アクシデントが起こるのも旅の良い思い出ですよね


rinas camera 028

このガイドブックも大活躍。
いい3日間でした…


rinas camera 066

またいつか来たいなあ


スポンサーサイト
12:13 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovecat10.blog29.fc2.com/tb.php/253-66f7f8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

