Love cat*

我が家のねこ成長Blog…+*♪゚ (現在多忙のため不定期更新となっております;)

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

瀬戸内国際芸術祭・・・1日目 

わたし |

瀬戸内国際芸術祭2010に行ってきました
9日の夜行バスで出発して、10・11日に滞在、
12日の朝高松を出てお昼に帰ってきました

少し長くなりますがお付き合いください

rinas camera 129

瀬戸内国際芸術祭とは
直島・豊島・女木島・男木島・小豆島・大島・犬島・高松港周辺
で開催されている「アートと海を巡る百日間の冒険」
というアートプロジェクトです

開催期間は2010年7月19日(海の日)ー10月31日(日)です!

私が通う美術大学もこのプロジェクトに参加していて
少しだけ手伝ったので、どんな風になったのか見てきました


rinas camera 130

前の晩考えた予定では初日(10日)は
直島→男木島→女木島
回れるといいな~

さっそく直島について“I♥湯”という作品を見つけました!

rinas camera 125

rinas camera 124

rinas camera 123


この作品、本当に入れる銭湯なんですよ
でも平日は14時からからの営業で時間が合わず入れませんでした

※おばさんたちがのぞいているところは水槽になっていて
とても大きな金魚が沢山泳いでました!
この出目金もとーっても大きいんです


rinas camera 122

島の移動は歩くと結構大変なので自転車レンタルができます
1日500円です!
私たちは奇抜な水色、ピンク、オレンジを借りました


rinas camera 121

久しぶりの自転車とってもきもちいい!


rinas camera 054

そしてこちら“はいしゃ”という作品で、
もともと歯科医院兼住居だったのを作品化したもの

ガイドブックを持って作品を探すのもなかなか楽しかった!


rinas camera 119

“Cafe Restaurant Garden”の入り口でねこさん発見
とーっても暑い日なのに木陰ですやすや・・・


rinas camera 120

すぐ近くには親子も発見!
ママねこさんはとっても小柄でした
赤ちゃんねこは白いしましまで、ちょっと珍しい


rinas camera 063

カレーを食べて地中海美術館へ!
入場制限されてて、とても時間がかかったけど
いつもの 人ごみの中を苦しみながら見るのと全然違って
少人数で作品をじっくり見れるのですごく心地よかった
美術館も安藤忠雄さんという建築家が設計してて
コンクリートなのに圧迫感のない空間でした!すごい!


と、のんびりしてたらフェリーに間に合わず
1日目は直島だけで終わってしまいました・・・。

夜はさぬきうどんを食べてホテルに戻り
作戦の練り直し!

2日目は女木島→男木島→豊島→小豆島の予定・・・
スポンサーサイト
16:03 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

おかえりなさい(^^)

rinaさんの写真も、とっても上手で、りっぱなアートですね♪
さすが美術学生さんだわ☆

町がまるごとアートなのかしら?

お天気がよくてよかったですね(^^)
旅先の猫ちゃんも、たまらんもんがありますなー(笑)

mitori #- | URL | 2010/09/12 20:43 * edit *

mitoriさんへ

ただいまでーす!

ありがとうございます(^w^*)>
いや~そんな褒められるとテレちゃいますw

町がまるごとアート…うーん…
島の中に展示が沢山してある感じかな??
外展示が多いので、島のみなさんが協力して
島全体でアートプロジェクトに参加してます(0w0)

台風がかぶらなくって本当に良かったです!
旅で出会える猫ちゃんって思い出ですよね♪

rina #- | URL | 2010/09/13 09:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovecat10.blog29.fc2.com/tb.php/252-11704d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

