Love cat*

我が家のねこ成長Blog…+*♪゚ (現在多忙のため不定期更新となっております;)

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

あわあわ 

水中 |

rinas camera 046

rinas camera 048

メロウフレアも元気に生きてます
メロウはやたら寝ているそぶりを取ってて
フレアはいつもひらひら泳いでます

最近は泡巣とゆものをビンのすみに作り始めてます


rinas camera 001

調べたところによると、繁殖可能なくらい成熟すると
口から細かい泡を出して泡の塊を作るんだそうです。


rinas camera 002

この泡は崩れても何度も修復するんだって!
確かに水変えた時にまったくなかったのに1晩で泡が戻る!

メスがいたら繁殖したいんだけどなー
近くのペットショップにはオスしかいないんだなー


あと!
メダカさん♂1匹天に召されてしまいましたー
14:29 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

ベタ

ウチの近くのペットショップは♂♀の品評会みたいにいっぱいいるよ~♪
紫の子がキレイだったー☆

メダカさん、残念でしたね(泣)
基本は1リットルに1匹なんだってね~。

ウチは毎日産卵→夕方に私が採卵&隔離→昨日10日前の卵が孵化~!

ちーさい赤ちゃんメダカさんが泳いでます♪

ねこ #- | URL | 2010/09/03 21:55 * edit *

ねこさんへ

近くのペットショップは♂だけ、赤と青しかいないんですよー(`3´)
品ぞろえわるいんです!←
いいな~(>w<)

1匹1リットル!?
2リットルに6匹も入れてるわたしはおバカですね!;
あのあとメダカさんはもう1匹お亡くなりで
メダカ1匹川魚3匹です;

えー(;;)
ねこさんちのメダカさんすごいですねぇ~
卵取るのたのしそう♥
ちっちゃいメダカかわいいんだろうなー…

rina #- | URL | 2010/09/04 10:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovecat10.blog29.fc2.com/tb.php/233-1fdf76b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

