Love cat*

我が家のねこ成長Blog…+*♪゚ (現在多忙のため不定期更新となっております;)

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

手作りうつわ その2 

ねこ用品 |

素焼きがおわりました

カリカリ入れ2つと水入れ1つです

rinas camera 132

何にも考えずにフィーリングで作ったので
予想以上に縮んでしまった…。
このあともう一回焼くともう一回り縮みます。


rinas camera 133

こっちは高大の形がちょーっと違う


rinas camera 134

一応絵付けをしようと思っています
なにがいいかな~悩み中…。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
23:09 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

手作りうつわ 

ねこ用品 |

大学で陶芸を勉強中のわたし
猫さん用の器作れないかなーと前々から思ってたので作ってみました



rinas camera 065

器に引っ掛かりがあった方が食べやすいって聞いたので
口の部分を丸く内側に入った形にしてみました

効果はあるのかな



rinas camera 073

器の高台ってこうやって削ってます

軽い方がいいのか、重い方がいいのか…
作ってみないとわかりません

物作りをしている人達ってきっと沢山の試作品を作って
使ってもらって商品にするんでしょうね。



rinas camera 070

削り終わったものがこれ。

完成するにはまだまだ時間がかかりそう





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
11:56 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

名札が届きました 

ねこ用品 |

お願いしていた名札が届きました
軽いしつけやすいです

rinas camera 063

picomさんでつくってもらいました♪


rinas camera 064

さっそくつけてみた
いいかんじー

裏には電話番号など入れられるようになってます
これで不安はちょこっとなくなるかな?^^




ポチっとよろしくおねがいします♪

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

20:56 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

はーと 

ねこ用品 |

rinas camera 052

♥の形に見えるカリカリを発見。

どれかわかります??





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
09:26 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

猫ベッド2 

ねこ用品 |

rinas camera 017
***sur le lit***さんのベッドまたまた買っちゃいました
販売開始そうそう完売してしまうという噂のシュルリさん

前回のベッドはゆっくりだったのであまり感じなかったけど
今回はすごかった!販売開始7分で完売でした
お母さんと事前に計画と練っていてよかった
可愛い赤色のベッドが届きましたよ~


rinas camera 018

キャットニップ入りミニ枕も同封してくれました
cheruが喜ぶんだ


rinas camera 027

ほら!
楽しそうにあそんでますよ~

興奮して鼻息が…w


rinas camera 032

今回のベッドはuniがとっても気にいってくれて
嬉しそうにお腹を見せてくるんくるんしてる

Lサイズだから、cheruが大きくなっても余裕があっていいかも


rinas camera 034

そのままぐーっすり寝ちゃいました



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
13:23 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

